FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0703
Sat
tb* -
com*0

今更ですが、カルピン先生サイン会レポ(*´∇`*)


遅くなってしまって、お待ちいただいてた方はごめんなさ~い!

先月の13日に札幌の本屋で行われた、カルピン先生のサイン会に行ってきましたー!!


札幌入りしたのは10日。13日まで親戚のお宅にお世話になってました。

さて翌日の11日。前日の下見によると、店員さん曰く「すごく混むと思うから、明日は開店前から並んでください」とのこと!

きみとど人気ハンパない( ̄▽ ̄;)

本屋さんの開店時間は9時なので、余裕を持って8時20分に到着。
すると、もうすでに長蛇の列がっ!!Σ(゜д゜;)

ざっと見たところ80人くらい並んでる…。
こりゃ開店前に150人行くな~と思ったら、案の定、開店後15分で締め切ったそうです。

そして、私の前に並んでいた見知らぬおばあちゃんとおばさま。
どうやら高校生の娘さんに頼まれて、整理券取りにきたそうです。
なるほどこの日は平日だしね…。
おばさまはなんと熱があるのに頼みを断れなくて来たそうwおばあちゃんは心配で付き合ってきたそう。

おばあちゃんやおばさまと楽しくお喋りしながら、別マと単行本⑪を購入して無事に整理券GET!
番号は96番でした。ギリギリ100番以内…。

おばさま達と「また日曜日にね~」なんて言いながら、その日は解散。




さてさて日曜日。朝から緊張でソワソワw

2時開始と同時に、店内に「整理券番号1番から20番の方はお並びください」のアナウンス。
…ってサイン会会場はミスドの中っすか!?
本屋の入り口のすぐ横にミスドがあったので、最初のうちは列に並ぶ客と単なる見物客と入店してくる客で、ミスド前はえらい混雑していました(;´д`)


さてさてアナウンスがかかるまでしばし待ちます…。
ちなみに客層は親子連れからカップルから大学生のおにーちゃんまで…。幅広い世代のきみとど人気が伺えました。

しばらく眺めていると、最初の方の番号の人たちはずいぶん先生とゆっくり喋ってる模様…羨ましい。
途中から店員さんたちがこのペースじゃまずいと気づいたのか、巻きが入りましたw

てか150人もいるのに2時から3時の一時間でさばこうってのがそもそも無茶だろうよww


そんなこんなで90番台並んでくださいのアナウンスが流れて、いそいそとミスド前に並ぶ私。
前に並んだ高校生の女の子に話しかけ、「一昨日にお母さんとおばあちゃんに会ったんだよ~」なんて話し、きみとど映画のキャスティングについて熱く語るうちにw
目の前にカルピン先生が…!!Σ( ̄◇ ̄*)

ほわぁ…素敵な美人…目の保養目の保養。
単行本の柱に描いてある自画像はあてになりませんw
お顔は声優の井上麻里奈さんに似てると思いました。

私の前の女の子と二人で大興奮w「宝物だね~」なんていいながら順番を待ちます…。

そしてついに私の番に…!!

あわわわわわガクブルガクブル(゜д゜;)

カルピン先生は自分のサインに加えて、ご丁寧に単行本に私の名前(しかも漢字で!)を書いてくださり、その横に多分アシスタントさん?が爽子ハンコを押してくださいました(*´∇`*)

その間に「…夢みたいだ~…」「…( ̄ー ̄)夢じゃないよ…」という先生とのやり取りがあったりw
(…あーほんとにもっと気の利いたこと言ってくればよかった…かんぺき痛い風早厨だと思われたw風早おまえほんとなにしてくれるww)

あとは「皆さんお花とかお手紙とか持ってきてるのですね…私もアスパラ(※旬だったのでw)とか持ってくれば…いや鮮度が持たないか」とかわけのわからんこという私にカルピン先生は「お気持ちだけで…( ̄▽ ̄;)」と苦笑いし、お隣のアシスタントの方は「アスパラに君に届けって彫ってみたりとかw」なんて言ってくださったりw

最後にきみとどモバイルサイトの方(モバイルサイトブログ参照)から、別マの袋に入ったきみとど映画のチラシときみとど扉絵のポストカードを頂いてしまいました~(´∀`)

最後に前に並んでた女の子とメルアド交換してお別れしてきましたw
また札幌でなにかイベントがあったら会えるといいなあ…。




そんなこんなで、大興奮の一日でしたー!!

もらったサインは家宝にしたいと思います…w




スポンサーサイト
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。