--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0601
Tue
tb* -
com*0

おねがい!NACS SUMMER!

……という歌がありまして。


北のキラ星☆大泉洋大先生が所属する、札幌の芸能事務所『OFFICE CUE』という組織があるのですが。

去年の秋にそのCUE(9)さんの語呂にかけて、2009年の9月9日に事務所のタレントさんが作詞作曲・ボーカルを担当した曲たちを収録したベストアルバムが出たんです。


…なんのこっちゃ?
とお思いでしょうがw


そのアルバムに収録されている、ある一曲に『おねがい!NACS SUMMER!』という曲があるんです。

この曲は、大泉大先生が所属する北海道ローカル演劇集団・『TEAM NACS』のメンバーである音尾琢真さんが作られた曲です。

ちなみにこの曲は、三十路越えてるオッサンたちが、「オレらは北のSM●Pです☆」とかSM●Pファンに本気で刺されそうなアホなことをほざいて、2年に一度の夏の事務所のイベントにジャ●ーズばりの衣装とノリで、『TEAM★NACS』というアイドル集団を演じるコーナーの為に作られた曲なのですが。

ま、そんなことはおいといて。


私も最近気がついてニヤリ( ̄ー ̄)としちゃったのですが。

この『おねがい!NACS SUMMER!』の歌詞の中に、君に届け繋がりでによによできるポイントを発見したのですっ。







『覗く瞳に悲しい涙 間さいた刃とぎすまされ
羽幌サンセットビーチに沈む夕日浴びて 二人愛に気づく』





うふふっふふっふへへっww


この曲、誠にローカルなサマーラブソングになってまして。
道内全ての海水浴場の名前が歌詞の中に入ってるのです。
道外の人が聴いても、ひたすらポカーンな曲なのですがw
『二人愛に気づく』とか歌われるとねwもうによによしちゃうよねw


ようつべかスマイル動画に上がってないかな~と探してみましたが、残念ながら曲の単体では上がってませんでした…。

んですが、事務所の夏のイベント用の曲なので、それらの曲を数曲まとめたアルバムの音源は発見しました。

コチラ↓


http://m.nicovideo.jp/watch/sm4555145


最初から二曲目に収録されています。
ただ、モバイルから試聴したらプレミアム会員のみ試聴可能のマークが出ていたので、モバイルでプレミアム会員ではない方は聞けないかもです…。
パソコンからはどうなのかな。普通に聞けるのかなー。
ちょっとそのへんよくわからないのですが、興味がある方はぜひ試してみてください(*´∇`*)




スポンサーサイト
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。